電気圧力鍋 SP-4D151

ボタン一つで最高の肉料理を簡単に作れる「電気圧力鍋 SP-4D151」という圧力鍋がシロカにありました!


シロカ 電気圧力鍋 【2〜6人用4リットル】 siroca 圧力鍋 圧力なべ 電気 保温機能 炊飯器 炊飯 時短 大容量 4l SP-4D151 電気鍋 電気なべ オシャレ スロー調理

約2万円で「ほったらかし調理」ができる圧力鍋です。

これ一つあればトロットロにとろけるプロのような仕上がりの「豚の角煮」や「チャーシュー」を簡単に作成でき、また、水をまったく使用せず、トマトなどの野菜から抽出された水分のみで作る「無水カレー」といった無水調理も作成可能です。

無水カレーは、素材から抽出された旨味成分たっぷりの「汁」とルーのみで具材を煮込むので、普通のカレーとは比較にならないほどの旨味やコクがあり、まさに絶品と呼べるカレーです。

もちろん一般的なステンレス製の鍋でも作れるのですが、それだと約1時間以上弱火~中火で煮込ませる必要があり、手間暇がかかります。

しかし、「電気圧力鍋 SP-4D151」なら、同じような無水カレーを約10分ほどで作ることができる、まさに時短器具です。



豚の角煮なども、具材をカットして、中に入れてスイッチを押すだけ。これだけの簡単な作業で柔らかい角煮をつくることができるので、家事の手助けになることは間違いないですね!