V3s Pro

「2年間の保証付き」で、しかも1万円代という価格でルンバ並の性能と実力があると評判の「V3s Pro」というロボット掃除機がILIFEにありました!


ILIFE アイライフ V3s Pro ロボット掃除機 お掃除ロボット 薄型 一人暮らし ペットの毛に効果を発揮! 選べる清掃モード 衝突防止センサー・落下防止センサー完備


ロボット掃除機といえば、

「便利かもしれないが、値段が高すぎて気軽に手を出せない・・・」

という先入観があるかもしれません。

しかし、そんなロボット掃除機初心者にこそオススメできるのが、今回の「V3s Pro」です。





ロボット掃除機といえばどれも高価なものばかりで、10万円前後のものが多い中、今回の「V3s Pro」は2万円以下とかなり手ごろな価格の掃除機です。

しかし、それも「安かろう悪かろう」では話にならないのですが、肝心の掃除機能も充実しており


・吸引力
もともとはペットを飼育されている家庭のために設計された掃除機なので、ペットの体毛やホコリをしっかり吸い取ります。


・静音性
ルンバと同等の約70dBで、少しうるさく感じるかもしれません。


・ダストボックス
多重フィルターでチリやホコリを除去し、キレイな空気を排出。カバーを開けるだけでゴミを処分できます。


・クリーニングモード
状況やお好みによって自動清掃、スポット清掃、エッジ清掃、予約清掃を選択できます。


・自動充電
電池がなくなりそうになったら自動で充電台に戻り、充電します。





・障害物の感知能力
家具などの障害物を検知し、事前に衝突を防ぎます。


・落下防止
高低差を感知できるので、段差の縁までいくとバックし、落下を防ぎます。


などといった機能がついているようです。


こういったロボット掃除機があれば、自分たちが毎日掃除をしなくても、常に床がキレイになっている状態をキープできます。

家事をこなす主婦や主夫ならばかなりの助力になり、浮いた時間を利用して他の作業にも着手できます。


ルンバのような高級掃除機には手が出せないが、それでもロボット掃除機が欲しい!


ロボット掃除機がどのようなものか気になる!!


という方に是非お勧めしたい一品です!