トーストスチーマーK712

数千円の一般的なオーブントースターで焼いたパンを、あたかも高級トースターで焼いたように美味しくする「トーストスチーマーK712」という商品がありました。


【在庫あり】【あす楽】マーナ パン型 トーストスチーマー K712 ブラウン K713 ホワイト

最近ではBALMUDAの「The Toaster」のような、高級志向が高まりつつあるオーブントースタですが、その理由の一つにパンが美味しく焼ける、というものがあります。


市販のスーパーで販売されている普通の食パンが、高価なオーブントースターに機能として備わっている「スチーム効果」により外はサクッと、中はふんわりもっちり焼きあがる。

トースターで加熱する際に中の水分の減少率を抑制することで美味しく焼きあがる理屈のようですが、今回の「トーストスチーマーK712」は、スチーム機能の備わっていない普通のトースターでも、スチーム機能と同じ焼き上がりを実現してくれる陶器です。




使用する前にこの食パンの形状をした陶器を水に約20秒間浸し、トースターに入れて食パンと一緒に焼く。

それだけで陶器に含ませた水分が蒸発して蒸気になり、食パンに染みわたることで、スチーマーとしての役割を担い、パンをサク・ふわに焼いてくれます。





高級な食パンを高価なトースターで焼いたら美味しくなるのは当然かもしれませんが、

安い食パンを安いトースターで焼いて美味しくしてくれるのは、この商品だけだと思います。

「スチーム機能のついた高級トースターとか胡散臭い」

と、思われているかたは、まずはこの商品でその効果のほどを確かめてみるといいかもしれませんね!